SSブログ

お休み [日記]

祭日?ということでもないですが、けんぢぃもお休み。
ただし、娘が仕事なので、ヒナを預かりました。
本当は、ヒナと一緒にお出掛けするつもりでしたが、
ヒナも少々体調がよろしくないようで、結局お出掛けは
明日にして、今日は一日家でゴロゴロと。

それでも午前中は、いろいろ買い物へ。
けんぢぃのスマホのMicroSDが壊れたようで、
新しいメモリを買いに行きました。 最近は安くなった
とはいえ、残念です。 メモリはは基本的に永久保証
ということですが、壊れる事なんてないだろうと、
レシートを保存していなかったので、交換も無理そう。
もう一度、レシートは探してみますが。

晩ご飯は、以前に買ったトマトソースを使って、ミート
ソース・パスタ。
Blog20120211.jpg
このサイズで、たしか¥199でした。 お得?でもちょっと多過ぎですね。

けんぢぃ

ヒナちゃんとお留守番の一日。

けんじぃが、PCデポに、マイクロSDを買いに行っている間に
吉川のともばぁが、くず餅を持ってきてくれました。

この時期にしか食べられない美味しいくず餅です。

ともばぁが慌ただしく帰った後に、けんじぃが帰って来てお買い物へ。
野菜や米、ビールなど一週間の糧を購入!!

お昼には、くず餅を頂きました。
美味しくて3人で、全部食べてしまった!!

もうすぐお雛祭りなので、さなPのお雛様を出しました。
ヒナちゃんが、お手伝いしてくれました。
一緒にしまってあった、お人形を気に入って、持って帰りました。
女の子だね~~
かわいがってあげてね!

今夜は、でかでかトマト缶を使ってミートソースを作りました。
あまりにも量が多いので、煮込むこと1時間
やっと完成!!

なかなか美味しくできたのでした。
みんなでたらふく食べました。
残りは、娘にお裾分け。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0