SSブログ

初雪 [日記]

先日の真夜中に雪がパラついたことはありますが、
本格的な雪は始めてすね。 寒かったなぁ~。
そんな中、けんじぃは仕事でお出かけ。
雪は降っていましたが、路面は雪が積もっている
という訳でもなく、でも路面は濡れていて大変でした。
明日の天気は持ち直すかな。

けんじぃ

雪が降るとワクワクしてしまいます。
でも大分おとなになったから、落ち着いたかな??

今日は、朝から雪が降っていて、会社に行っても外ばっかり見ていました。
「雪強くなってきましたね。つもるかな?? 帰り大丈夫かな?」なんて。

でも夕方には雨になって、結局積もらなかった。・・・・残念!!

こんな事言うと、豪雪地帯の人とかに怒られそうですが、雪が嬉しいのです。
さなPも小学生の時に、大雪が降って外で遊びまくり、翌日風邪ひいて、熱が出たことがありました。

関東地方で大雪が降ったのは、ずいぶん前のような気がします。
新雪のところをわざと踏んで歩いたり、面白いよね。

雪山に行かなきゃ遊べないんだもん。

*今日のお弁当*
リンクスとピーマンのソテー、甘い卵焼き、れんこん入りメンチ、エビグラタン、ご飯、梅干し、昆布の佃煮、明太子、ほうれん草のみそ汁、バナナ

*今夜の晩ご飯*
やおばぁ特製エビチリ&挽き肉たっぷり麻婆豆腐、ほうれん草のおひたし、シラス干し、キムチ、金麦、冷やおろし(日本酒)、麦焼酎のお湯割り、

ちょっと飲み過ぎかな。

じゃあの  やおばぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0