SSブログ

”かじめ”って知ってる?? [ご飯]

けんじぃの実家は、山口県下関市です。
とってもすてきなところ!
海の幸が一杯です。

実家のお母さんから、いろいろ届きました。いつもありがとうございます

味噌・・・ちょっと甘めの麦味噌。とっても美味しい!!

けんじぃは、玉ねぎと玉子のみそ汁が大好きです。でも、この味噌でなくちゃだめなの。

わかめのふりかけ・・おにぎりにまぶす。 もちろんあつあつのご飯にふりかける。

そして・・・・かじめ! みそ汁にひとつまみ入れると、あーら不思議!!とろとろねばねばが!!

調べたところ、フコダインとアミノ酸がたっぷりで、血液さらさらになるんだって!!

やおばぁのお気に入りです。

極めつけは、あの”どっちの料理ショー”で特選素材になったと噂の 青のり!!

どんなレシピがあるかな??やっぱりお好み焼きか??

*今夜の晩ごはん*

トマトソース煮込みハンバーグ&スパゲティ、わかめふりかけとしそのスパゲティ、レタスサラダ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0