SSブログ

検査結果 [健康]

今日は朝一で病院に行きました。
21日の検査結果が出ました。

大腸がん検診で採ったポリープは、良性!!
血液検査の結果、γ-gtpもお酒を飲まなければ、下がるさがる!

ということで、脂肪肝に気を付けながらお酒も飲んでよいことになりました。
よかったです。

今夜は、けんじぃは、ちょっと一杯です。
私は、一人飯
レンコンのひき肉焼きでした。

じゃあの  やおばぁ

やおばぁ、2泊3日入院 [健康]

今朝、やっと退院出来ました。
一昨日、内視鏡検査で、ポリープ切除をしたので、一泊入院。
しかし、昨日の朝ご飯食べた後に、出血があり、もう一日安静にしていることに。

昨日は、ゆうヒナちゃんも、けんじぃも来てくれて、ご心配掛けました!!
しかし、ビデオ見ても、ゲームしても病院は、退屈です。
昨日の朝食べたきりでの退院。
ほうじ茶を何杯飲んだことか??
おまけに大部屋で、隣のお婆さん二人の会話が、良く聞こえるし
長期入院しているようで、大変そうでした。
かおるじぃや、ともばぁが早く帰りたい!!って言っていたのを思いだして、
そうだね!嫌だよね!ってあの時もっと気持ちをくんであげれば良かったと思いました。
ごめんね!!

今日は、会社をお休みさせて貰ったので、午前中からのんびりしました。

金魚のフィルターのポンプが、どうも具合が悪いようです。
ポンプのフィルター買いに行ったら、お取り寄せと言われたので、頼んで帰って来たけど・・・
ポンプ自体が具合悪そう!
明日もう一度買いに行こうと思います。

けんじぃは、ちょっと一杯でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康診断 [健康]

健康診断の結果が出ました。
やっぱり、肝臓が!!
要検査でした。
血糖値も高いようです。
運動しましょう!!

けんじぃは、飲んで帰って来たので、
酔っ払いだ-です。
明日も飲み会!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寒の戻り? [健康]

4月なのに、ちょっと寒かったり、寒暖差のためか
鼻水ずびずび

明日は、健康診断です。
早めに晩ご飯を食べました。
明日は、朝食抜きです。

けんじぃは、ちょっと一杯です。

じゃあの  やおばぁ

ちょっと飲み過ぎ [健康]

今日は、けんじぃは、肩が痛くて朝から病院へいきました。

夕方、「今日は、ちょっと一杯です!」の連絡。

私は今夜は、コアビティのレッスンに行って、お風呂に入って、一人飯。

明日の支度をしていたら、良い気分で、けんじぃご帰宅。
今夜は、飲み放題食べ放題の台湾料理だったそうです。

酔っ払っていても、肩の薬は、飲んだみたいです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

疲れが出ました。 [健康]

今日は、疲れが出たのか、一日ゴロゴロ
買い物に行って、午後からは、ゴロゴロしていました。

おかげさまで、夕方から元気になりました。

お酒を飲んでご機嫌です。

でも・・又ブログが消えたのでもう一度書いてます。
けんじぃも書いたのにね・・・

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [健康]

結構、頑張って節制したつもりでしたが、結果は残念!
懸案であった糖尿病については、何とか正常値ぎりぎりまで
回復しましたが、それ以外で問題が!
無呼吸と高血圧。 無呼吸は、ちょっと信じられませんが、
検査結果がそうであれば、注意しするしかありません。
取りあえず、今晩正式検査。
で、高血圧。 血管年齢も計りましたが、年齢よりも相当
上の結果。 ちょっとまずいですね。
さらに、高血圧。 これも、毎朝計るように指導されました。
血圧計も買いました。 余計な出費です。

そんな中で、骨年齢だけは、20代!? 何でしょうね。

今日のやおばぁ弁当、残り物弁当
Blog20140402.jpg

けんぢぃ

検査した粗に日に結果がわかるとは、大した物です。

私の健康診断は、16日です。

さて、ともばぁの転院が決まって、介護タクシーを依頼しました。
弟に連絡。
そうだった!!病院の支払があったのでした。

検査が終わったので、今夜は、味噌カツです。
もちろんノンフライヤーで、カロリーオフ!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入退院 [健康]

ヒナの卒園式、でもけんぢぃは、仕事に行きました。
かおるじぃの退院でしたが、武ちゃんが行ってくれるというので、
やおばぁが、参加するはずが…。
ともばぁが倒れて、救急車で病院へ。

やおばぁは、てんやわんやだったようです。
夕方には取りあえず、一息ついたので、予定通り映画を見に、
行きました。 ロボコップ、ちょっとハラハラドキドキだったかな。
面白かったですよ。


けんぢぃ

朝から、ジェットコースターに、乗った感じです。
かおるじぃのお迎えと、ともばぁの入院で、くたびれました。

ともばぁは、脳出血で、右手が動かず、立てず、言葉がしゃべれない状態です。
かおるじぃも退院したとは言え、自分のことが全部出来るとも思えず。
武ちゃんもたいへんですが、今日は、朝から一緒にいてくれて助かりました。

家に着いたら、ヒナちゃんとゆうちゃんが来てました。
卒園式には行けなかったけど、後で、ビデオを見せてもらいましょう!!

今夜は、卒園するお友達が泊まりに来ているそうです。

夕方から、けんじぃと映画を見に行って、気分転換できました。

遅い夕飯に焼きそば食べて、明日は、走る予定です。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

内視鏡大腸粘膜切除 [健康]

昨日は、大腸の内視鏡検査でした。
前日に飲んだ薬が効いて、トイレの往復!!
朝食は、取らずに水に溶かした下剤をゆっくり時間を掛けて飲みました。
飲むと出る!!
おしりをふきすぎて、痛くなりました。
ウエットティッシュを買っておけば良かったです。

午後から、病院に行って、検査開始です。
点滴の針を刺すのがへたくそな看護婦さんが、2回も失敗
他の看護婦さんが来てやっとさせましたが、
関節の所に刺したので、曲げると痛くて困りました。

検査開始!!モニターから、自分の腸を見ることが出来ます。
ポリープが見つかったので、入院決定でした。
ポリープは、2個切除しました。
腸に空気を入れて、膨らませるので、お腹が張って苦しかったです。
術後の「おなら」の凄く永かったこと!!
しかしどんどん出すとスッキリしました。

病室は、個室だったので、一人で静かで、TVも気兼ねせずに快適でした。
しかし、とても暇でした。
夕飯もないし、点滴3本するあいだ、ずっとTV見たり、DSしたり寝たり

今朝、血液検査して、無事に退院出来ました。
朝ご飯は、五分がゆでした。

午後から、吉川に行って、ともばぁの家事のお手伝いをしました。
帰ってくるとけんじぃが帰っていました。

晩ご飯には、ゆうヒナちゃんも来て、クリームシチューを食べました。
消化の良い物にしました。
今週は、刺激物は、ダメで、お酒もダメ、運動もダメです。
ガッカリ。

やおばぁの朝ご飯
Blog20140118.jpg

じゃあの  やおばぁ

昨日も、飲み会。 展示会終了の打ち上げです。 断れませんね。
またまた、俺のシリーズ。 食べ過ぎました。 今日も、ちょっと出社。
いろいろ問題があって、頭が痛いですね。

けんぢぃ

生理 [健康]

ほぼ1年ぶりに生理が来ました。
去年、ホルモン注射を月に一度打ちはじめて、今年1月まで6回打ちました。
その後、生理が来なかったので、てっきり終わったのかと思ってました。

ところが、昨日から、かなりの量の出血です。
今日は、本格的にどばっと!!
久しぶりに生理用品を買ってきました。

月末で、事務処理が山盛りです。
明日も頑張ろう!!

けんじぃは、Gさんと飲みに行ったので、まだ帰って来ません
今夜は、午前様でしょう。
先に寝ます。

じゃあの  やおばぁ