SSブログ

夏祭り [日記]

昨日は、けんぢぃのマンションの夏祭りでした。
フロア幹事として、お手伝いでした。 午前中は、テントの設営。
人手も多く、意外と簡単にできました。 実際のお祭りでは、
おにぎりの販売。 こちらも順調に販売は、終了しました。
そのためか、ちょっと飲み過ぎました。
で結局、今朝は走られませんでした。 それでも、朝から撤収の
お手伝い。 さらにはレッスン。 ちょっとお疲れ!?
天気も良くて、気温は急上昇。 午後には部屋の中で、33℃。
さすがにエアコンを使いました。 まだまだ、暑い日が続くのかな。

けんぢぃ

昨日は、けんじぃおつかれさまでした。
私は、朝から、吉川へ。
ともばぁの介護支援です。
暑いので、洗濯物が沢山有りました。
頼まれた物を買い物して、掃除、洗い物して帰って来ました。

買い物して帰ると、ヒナちゃんが来ていました。
宿題が終わっていないのに・・・・
今日終わらせるという約束しました。
もう夏休みは、あと一週間だよ!!
頑張ってね。

マンションの祭りで、子供会のイベント(スイカ割り、御神輿)
がありました。
一年ブリに、さくちゃんが来ました。
さなPは相変わらずでした。
夕方迎えに来ると言って、どこかへ行ってしまいました。
たまには、入院している父の所へ行けばいいのに・・・
心配じゃないのかな??
何で、薄情な娘なんでしょう。
私は、なすすべなし。

さくちゃんとヒナちゃんと、子供会のゲームを楽しみました。
くじ引きや、輪投げ、射的など楽しんだようです。
サクが、明日誕生日なので、ヒナと3人で、トイザらスへ
任天堂ラボのデモンストレーションが面白くて、
誕生日プレゼントにスイッチとラボを買いました。
ヒナちゃんのも買いました。
二人とも喜んでましたが、やおばぁは、出血大サービスです。
クリスマスプレゼントも兼ねてですね!!

夕方、さなPが迎えに来て、さくちゃんは、帰って行きました。
マンションのお祭りで、初めて、ビンゴに当たりました。
何と!!2等でした。

ゆうヒナちゃんも楽しんだようです。

今日は、飲みすぎで、走られませんでした。
でも、お祭りの片付けがあったので、けんじぃも大忙し。
私も買い物して、晩ご飯の用意。
午後から、長命整体でした。
久しぶり。
相変わらず分からないことだらけで、大変です。
鍛錬会に出て帰ってきたので遅くなりました。

じゃあの  やおばぁ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感