SSブログ

子宮内膜癌 入院記録 その2 [健康]

昨日の続き

(6)手術後4日目
0時 目が覚めた。トイレに行く。お腹が痛いけど、我慢出来る痛さ??
朝まで6時間もある。
1時過ぎ 痛さで眠れず、痛み止めをもらう。痛みが和らぐまで、本を読む。
3時 また目が覚めた。トイレに行く。大分眠ったと思ったが、夜が永い・・・・
5時15分 また目が覚めた。無理矢理目をつぶる。
6時35分 起床 お茶を飲んで、同僚からの差し入れのスムージーとフルーツを食べた。
スムージーが、身体に染みこむ!!とてもおいしかった!!

7時45分 朝ご飯 ホッケ、もやしのお浸し、ご飯、味噌汁、牛乳
9時 先生の回診 「もっと動きなさい」と言われて、屋上で、ウォーキング&院内散策
12時 昼ご飯 かき揚げそば、小松菜とアサリのカラシ和え、ゼリー、お蕎麦美味しくて、完食!!
13時半 けんじぃがお見舞いに来てくれた
14時 会社の同僚が、お母さんとお見舞いに来てくれた。
屋上から、スカイツリーが見えるので案内しました。
同僚からのお菓子の差し入れ、大変有り難かった。
朝食まで、時間があるので、毎朝、ご飯前にお菓子タイムを楽しみました。
けんじぃは、咳がひどくて、心配してましたが、夜熱が出てしまいました。
午後も歩いたり本を読んだり、上げ膳据え膳、
6時  夜ご飯 取りのあんかけ、白菜と春菊のお浸し、ご飯、スープ、キウイ 
お腹の痛みが大分減ってきた。今夜は眠れると良いけど・・
ともばぁにTEL、今日は、予定通りヘルパーさんが、来てくれたようです。
21時半 今夜も大部屋は、一人です。就寝

(7)手術後5日目
1時18分 目が覚めた。トイレに行く。引き続き眠れず、少し本を読んで寝る。
2時半、お腹が痛くて目が覚めるが、そのまま寝る。
4時半 目が覚める。トイレに行く。けんじぃが、発熱したらしい。
5時半 喉が渇いて、起床。腹減って、お茶を飲みながら、お菓子を食べる。
7時45分 朝ご飯 ロールパン2個 チーズオムレツ、野菜サラダ、牛乳、ジャム 完食
12時   昼ご飯 魚の照り焼き、ほうれん草の白和え、ご飯、メロン、おすましは、味がない
6時    夜ご飯 豚の香味焼き、もやし炒め、パスタ付け合わせ、ごはん、舞茸と三つ葉のおすまし

午前中は、日課の屋上ウォーキング
14時 娘と孫達&サワちゃん登場!!けんじぃは、熱が出て、お医者さんに行ったようです。
みんな心配かけますね。頂いたどら焼きを屋上で食べて、
サクのダンスを見て、楽しい一時でした。
私が元気そうなので、安心したかな?もう痛さのピークは、過ぎたからね。
16時半、従姉妹が、お見舞いに来てくれました。
ご心配おかけします。ミャンマーにいる娘の所へ、行って来たそうです。
もこもこの膝掛け(猫柄)とミャンマーのお菓子を頂きました。
今日は、7時にシャワー、9時消灯ですが、ひっそり起きてます。
22時少し横になりましたが、眠れません。
快気祝いにみんなで、”菊うら”で食事が出来たらいいと思いました。
さなPがくれた、日野原重明さんの本を読みながら就寝

(8)手術後6日目
午前2時45分 相変わらずお腹が痛くて目が覚める。
そのまま寝ようと思ったが、しばらく起きていて、横になったらいつの間にか眠れた。
6時45分 起床 採血の看護婦さんが来て、目が覚めた。よく眠れました。
お茶&お菓子タイム

7時45分 朝ご飯 豆腐のあんかけ、切り干し大根の煮物、もやしの味噌汁、ご飯、牛乳
12時 昼ご飯 ビーフシチュー、野菜サラダ、わかめスープ、ご飯 オレンジ
ビーフシチュー美味しかったので、完食!!
6時    夜ご飯 カジキマグロ、インゲン、くずきりと長いものワサビ和え、キノコのおすまし、ご飯
ユウちゃんのもって来たふりかけのおかげで、完食!!

お腹の痛みはあるけれど、もうほとんど回復!
8時45分 先生の回診
9時 屋上ウォーキング
14時~15時 外出許可をもらい、会社までお散歩、帰りの上り坂がきつかった。
16時 シャワー
21時半 就寝

(9)手術後7日目
午前1時 汗かいて着替え、もう一度寝る。
3時半 目が覚めてトイレに行く。
6時半 起床、お茶&おやつタイム

7時45分 朝ご飯 野菜とつみれの煮物、シラスおろし、味噌汁、ご飯、牛乳
12時   昼ご飯 親子煮、ナス揚げ浸し、オクラととろろのおつゆ、ご飯
6時    夜ご飯 さわら青梗菜のお浸し、はんぺんのおすまし、ご飯、りんご
ふりかけかけて、3食とも完食!!

8時半 先生の回診、明日の午前中に退院が決まりました。後で、診察があるそうです。
9時 屋上ウォーキング
今日から、大部屋に2名入院。二人とも明日退院です。
15時 先生の診察の後、お腹の傷口のテープを貼り替えてもらいました。
15時半 シャワー
ビデオ見たり、本読んだりのんびり
今夜も長い夜の始まりですが、今夜限りです。
21時半 就寝

(10)退院
6時 起床
帰る準備をして、朝ご飯、
先生の回診も終わり、後は請求書が届くだけ。
9時には、着替えて、準備万端整いました。
しかし・・・結局、請求書が届いたのが、11時でした。
杉本先生はじめ看護士さん達には、大変お世話になりました。
後は、自宅で、ゆっくり療養します。
家に帰ってきたら、何も無かったので、買い物へ。
取り敢えず動けるし、家は、よく眠れます。

じゃあの やおばぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康