SSブログ

二人ともおでかけ [日記]

けんぢぃは、朝から会議で、普通に出社。
まぁ、いおいろあります。 紛糾というほどではないけど、
ついつい言い過ぎて?しまいます。
で、なにかと遅くなって、結局最寄りの駅に着いたのは、
やおばぁとほとんど同じ時間でした。

けんぢぃ

社員旅行に、日光に行ってきました。
会社の近所から、バスで出発。
朝から、ビール飲んで、テンション上がります。

38年ぶり??に、日光東照宮に行きました。
小学校の林間学校で来た以来です。

Blog20111008-1.jpg五重塔
Blog20111008-2.jpg有名な三猿の彫刻は、人間の一生を表しているとか・・
Blog20111008-3.jpg陽明門・・ちょっとくすんでます。
案内してくれた、ガイドさんの頭の方が、光ってますね!
日光山輪王寺の鬼門除札を買ってきました。

早速、リビングの北側に、祀りました。
これで、災難を押さえたいと思います。

この日の宿は、川治温泉旅館「伝七」 とてもきれいな旅館でした。

今日は、朝から「竜王峡」を見に。
Blog20111008-4.jpgBlog20111008-5.jpg
ハイキングコースをのんびり歩きたい感じ。
途中まで降りて、終了。忙しく次の見学地「ワールドスクエア」へ
去年完成した、スカイツリーのミニチュアがありました。
Blog20111008-6.jpg
世界中の建築物のミニチュアが、精巧に作られていておもしろかったデウス。

お昼は、体験「手打ち蕎麦」
そば粉を混ぜて、伸ばして、切って、苦労しましたが、何とか完成!!
あごが疲れるほど嚙み応えのある、お蕎麦でした。
美味しく頂きました。
Blog20111008-7.jpgちょっと失敗の残骸・・・
切るのが難しかった!
やっぱり本職の打ったおそばが一番!

損のこんなで、6時過ぎには、けんじぃと巡り会えました。
温泉も良いけど、家が一番のんびりできます。

*今夜の晩ご飯*
カヌードル味ライス、大勝軒ワンタンラーメン
お昼に一杯食べたので、インスタントで、簡単に!

明日は、4時起きで、ダイビングです!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0