SSブログ

ゴルフ [スポーツ]

2月に続いて、近くのゴルフ場へ行きました。
このゴルフ場は、2回目です。 なかなか、良いです。
コースは、9ホールしかないけど、2回、回って18ホール。
そのせいか、安いです。 休日料金で、昼食がついて、
¥7.250(その他少し経費はかかりますが)は、安い。
5/1にもすでに、予約積み。 月一ゴルフですね。
そうしないと、うまくなりません。 今日は少し進展したかも。
やっぱり、ゴルフは道具(クラブ)? 今までは、クラブが
古すぎました。

けんじぃ

朝、5時半起きで、朝食を食べて、7時過ぎに出発しました。
今朝も、道がすいていて、8時前には、到着。

8時48分スタートでした。
朝は、少し寒かったですが、昨日の北風も収まり、ぽかぽかでした。
前回回っているので、コースを思い出しながら、番手選びをしながら、
順調だったり、飛ばなかったり。

色々勉強になりました。
池越えは、目の前に池があるとプレッシャーで、かなり難しいけれど、
最後の池越えは、うまく飛んで、気分最高!でしたね。

グリーンも高台になっているところが多くて、なおかつ芝が、短くて、よく転がります。
だから、せっかく乗ってるのに、向こう側に落ちたり大変でした。

そんな中で、ワンパットで入ったのは、とても気分爽快になりました。
ゴルフは、気分のもってきかた、ポテンシャルの上げ方がとても重要なんですね。

先生が、褒めまくるのが何となくわかりました。
けんじぃは、調子が乗ってくるとかなり「飛ばし屋」です。
その代わり、OBもかなりすごいです。

私は、この間買ってもらった4Wが、なかなか良い感じに飛ぶので、娘に感謝です。
もちろんけんじぃにも感謝です。

楽しい一日でした。
早めにかえってこれたので、ヒナちゃんと娘も呼んで、晩ご飯を食べました。
けんじぃの大阪土産の豚まん&シュウマイは、最高に美味しかったです。

*今夜の晩ご飯*
豚まん&シュウマイ、塩鯖焼き、ほうれん草のおひたし、スモークタン&グリーンサラダ、マグロの刺身、金麦、焼酎のお湯割り、ソウルマッコリ

ヒナちゃんも、ご飯を一杯食べました。

PS:クロが、ふけだらけだったので、お風呂で洗いました。
すごくきれいになって、とっても良いにおい[わーい(嬉しい顔)]

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0