SSブログ

お盆 [帰省]

毎年、お盆は帰省します。 これは、譲れません。
特に今年は、ヒナの海水浴デビュー。
ヒナもとっても楽しんでいました。
色々トピックスはありましたが、けんじぃ的には、1つ。
毎年、けんじぃが帰省すると、幼稚園から中学まで
一緒の学校に通った親友が、遊びに来ます。
(高校以降は、お互いに地元を離れました。)
それも、毎年アワビやサザエをたくさん手土産に、
遊びに来ます。
今年のあわびはこれ。Blog20100816-4.jpg
大人の手のひらより、一周り大きいです。
築地に持って行けば、いくらになるのでしょう!?

けんじぃ

13日から、矢玉に帰省しました。
けんじぃの実家です。
美味しい物てんこ盛りで、景勝地もたくさんあります。

ちょっと気になったお菓子屋さん
Blog20100816-1.jpg特牛まんじょう
特牛と書いて「こっとい」と読みます。

海の美しい「角島」
Blog20100816-2.jpg海を渡る一本道が、素晴らしいです。

近くの「土井ヶ浜」で、海水浴をしました。
ヒナちゃんは、海水浴デビューです。
最初は、怖々したが、慣れてくると、顔が濡れてもへっちゃらで、波を楽しんでいましたよ!!

けんじぃのお姉さんの家のツバメの巣
Blog20100816-3.jpgもうすぐ巣立ちの日も近い??

今日は、もう帰る日でした。
バッグに山盛りのお土産を詰め込んで、帰って来ました。
夕方には、「奥野商店のかまぼこ」も届いて、盛りだくさん

*今夜の晩ご飯*
焼きチャンポン、トマトとチーズのバジルソースサラダ、鰯ちくわ、グチかまぼこ、金麦、焼酎のお湯割り

チャンポン麺も買って帰ってきました。美味しいです。

東京は、38度

茹だるような暑さです。
明日から、仕事!!辛いわ-

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0