SSブログ

忘年会 [ご飯]

昨日は、美味しい食事を、ということで、先月に続いて『菊うら』へ。
年末特別メニューを堪能しました。
で、今日は会社の忘年会。 お昼から、飲んでました。
今日は、肉!肉!肉!のオンパレード、OUTBACKでした。
昨日も一杯飲んで、二日酔いで迎え酒?結構疲れました。
その後、ゴルフ&ダーツ・バーへ。 親父野郎数人で?
私は、初めてまともにダーツをやりました。 以外とおもしろかった。
でも、長くはやれませんね。 周りは結構、カップル(当然か)が多く、
あからさまな合コンもいました。 さすが、渋谷!

けんじぃ

*冬のごちそう特別メニュー*
前菜  左から、花わさびと子持ち昆布、ヒラメの昆布締めからすみのタルタル、寒ブリと近江蕪
Blog20091226-1.jpg
カキのマリネいくら添え、海老芋のウニ焼き、しめさばの薫製棒ずし

お椀
Blog20091226-2.jpg
新筍とタラバガニの真丈、

お造り
Blog20091226-3.jpgエビがぷりぷりで、生きています。
この後、エビの頭のから揚げが、登場!!

炭火焼き
特撰和牛の辛みそソース
Blog20091226-4.jpg
お肉がとろける程やわらかくて、ピリ辛ソースが、良い味出してました。

蒸し物
*フカヒレの茶碗蒸し
Blog20091226-5.jpg
フカヒレ、フォアグラ、蒸しアワビあられトリュフ、うに・・贅沢な茶碗蒸しです。
美味すぎて、幸せ!!

Blog20091226-6.jpgBlog20091226-7.jpg
白子入りふぐ雑炊、デザート

幸せのひとときでした。今夜も間違いない美味しさでした。
一年の〆にふさわしい豪華な料理でしたね。

昨日は、若い人(H沢さん)が一緒だったので、お酒もたくさん飲んだのですが、
ゴールデンに行って、また飲んできました。
最後は、〆の桂花ラーメン

すごいメタボ!!
おかげで、朝から、二日酔い??胃が重い!!

ジムで汗かいたら、すっきりしました。

色々やらないとですが、一日のんびりしてしまいました。

じゃあの  やおばぁ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0