SSブログ

お盆の帰省 [帰省]

13日(金)、朝5時から帰省です。 朝早くに羽田から飛び立ちました。
いろいろ楽しいことが待っていて、娘婿も、初めて私の実家へお目見え。
残念ながら、雨でヒナの海水浴デビューは実現しませんでしたが、
それなりに楽しめました。 内容は、ボチボチ披露?しましょうね。

けんじぃ

今年も矢玉に帰りました!!
朝早かったのに、ヒナもご機嫌です。飛行機の中でも良い子でした。
山口宇部空港から、レンタカーで、下関へ。
唐戸市場がお盆休みなので、残念ながら、買い出しは、出来ませんでしたが、
「海響夢タワー」に登って、関門海峡を眺めました。
Blog20090816-1.jpg
タワー君の前で、ヒナちゃんポーズ!

相変わらず、ヒナは、デジカメが大好き!
私のデジカメを奪い取って、一生懸命写真を撮ってくれました。

今度、ヒナちゃんの撮った傑作写真集を今度作りたいと思います。

今年もけんじぃの竹馬の友、Y本さんがサザエを届けてくれました。
Blog20090816-2.JPG
今夜は、サザエの壺焼きと、お刺身の宴
ヒナを含めて曾孫が、三人集まって、親子4代の楽しい宴会です。
もちろん、Y本さんも参加しましたよ。

次の日、昨夜から雨が降り出して、ぐずついた一日になりました。
予定していた、海水浴は、中止。角島の灯台に行きました。
Blog20090816-3.JPG
上まで登ったけどけっこう狭くて、大変でした。雨混じりで、風が冷たかった。


お昼は、名物「瓦そば」を食べに行きました。お盆で、混んでます。
Blog20090816-4.JPG
茶そばが焼いた瓦の上に乗っています。

今日は、もう帰る日です。
良い天気です。もう一日ゆっくりしたかったけれど、そうも行きません。
朝から、お墓参りをして、早々に空港に向かいました。

帰りの飛行機でもらった「ピカチュー」の袋がうれしいヒナちゃんです。
Blog20090816-5.JPG

お昼の飛行機で帰ってきたので、夕方には家に着いて、ゆっくり晩ご飯でした。
お疲れさま!
楽しい3日間でしたね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0