SSブログ

ゲリラ豪雨? [日記]

朝から雨。 それでも会社に行きます(当然)。
で、会社ではお客からアポのドタキャン。 せっかく九州周遊
ツアーを組んでいたのに、結局日帰りになりました。
いろいろあって、銀行へ行く用事があったので、お昼休みに
銀行へ。 ところが、ゲリラ豪雨。 止みそうもありません。
しょうがないので、出かけてびしょ濡れ。 おまけに、午後からは
雨が止んでいました。 まいったなぁ~。

けんじぃ

台風9号の影響で、日本中が、すごい被害を受けました。
今夜、通り過ぎてくれると良いのですが、まだまだゆっくりみたいです。

明日の朝も、まだ大変そうです。
けんじぃは、鹿児島日帰り出張です。

*今夜の晩ご飯*
冷や奴、野菜ときのこ入り麻婆ナス、鶏皮せんべい、リッツ(クリームチーズ&トマト)、セロリ&キュウリ、金麦、焼酎のお湯割り

~~鶏皮せんべいの作り方~~
半額の鶏皮を買いました。
テフロンのフライパンを強火で暖めて、鶏皮投入
裏返したり拡げながら、美味しそうな、香ばしい焼き色が付くまで焼きます。

キッチンペーパーで、油を吸わせ、塩こしょう!
素晴らしく美味しくて、ビックリしました。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0