SSブログ

メガネ [ファッション]

今日もお仕事。 で、仕事の帰りにメトロの忘れ物センターへ行って、
メガネを回収してきました。 う~ん、やっぱり壊れてた。
片方のツルが完全に取れていました。 それも、蝶番の部分が
完全に曲がってました。 修復不可能っぽい。
Blog20080726-3.JPG
(これは、レンズをはずして、その後蝶番もはずした状態)
でも、レンズは問題なさそう。 ひょっとしたら、フレーム交換で
大丈夫かも。 で、買ったお店へ。 やっぱり修理は無理。
その上、このレンズに合うフレームは、もうほとんどなし。
唯一残っていたのが、このフレーム。
Blog20080726-4.JPG
確かに、模様も柄も一緒、色違いバージョン。 でも、ピンクだからなぁ。
仕事では、ちょっとなぁ。 しょうがないので、別のメガネを購入することに。
それで、購入したのが、これ。
Blog20080726-5.JPG
色はわかりづらいけど、外側はあずきいろ、内側は濃い抹茶色、で周りに黄色が。
値段の割りには、まぁまぁかな。 もちろん、レンズも新調。
でも実は、2個目は半額セールをやっていたので、フレームだけでも半額になるか聞いて
みると、OKとのことだったので、先のピンクのフレームも買っちゃいました。
もちろん、レンズは前のものを流用。 こっちは遊ぶ時用かな。

先日のお祭りの後、娘がヒナの写真を送ってきていました。
最近、弁当がないので、メールの確認を怠っていました。
Blog20080726-1.jpg
Blog20080726-2.jpg
まんま姫? 元気にお食事中。

けんじぃ

私も忙しい一日でした。
部屋の掃除をして、ジムに行って、汗かきました。
朝から暑いですが、汗かくと、代謝が良くなって、さっぱりします。

午後から、さなPのお引っ越しの手伝いです。
今日から、家に来て、一緒に住むことになりました。
買い物もして、荷物の運搬が終わった頃に、けんじぃが帰って来ました。

メガネを買いに行っている間に、さなPも来たので、お片づけ。

*今夜の晩ご飯*
野菜と豚肉のグリル&そうめん
野菜は、人参・ズッキーニ・なす・シシトウ・パプリカ・オクラ・しいたけ

栄養満点でした。
ミッキーも喜んでるかしら[わーい(嬉しい顔)]

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0